インク福袋
ells 美容 健康

商品検索
インクやプリンターの名称から
商品を検索することができます。

検索

           
会員登録
どれがお得?
はじめてのお客様へ
ヘッドクリーニング洗浄液
ellsエルス
互換インク使い切りカートリッジ
CANON互換インク
EPSON互換インク
brother互換インク
HP互換インク
RICOH互換インク
連続供給インクサーバー
EPSONシリーズ
brotherシリーズ
詰替えインク関連商品
つめかえカートリッジ
インクボトル
バージンカートリッジ
ICチップ
チップリセッター
つめかえ用部品
プリンタ手入れ・洗浄剤
トナーカートリッジ
CANON用トナー
エプソン用トナー
ブラザー用トナー
NEC用トナー
富士通用トナー
リコー用トナー
沖データ用トナー
京セラミタ用トナー
富士ゼロックス用トナー
HP用トナー
アプティ用トナー
カシオ用トナー
HITACHI用トナー
IBM用トナー
京セラ用トナー
ムラテック用トナー
レーザープリンタ
iPhone・iPad関連商品
iPad用カバー
LEDライト
健康関連商品
スポーツ・ゴルフボール


メルマガ登録・解除
CALENDAR
2017年 09月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
今日
 
2017年 10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
…休業日土日祝休
発送・お問い合わせへの対応
などは翌営業日になりますの
でご了承下さい。

【営業時間】 
10:00〜13:00
14:00〜17:00
(土日祝休)
■ネットでのご注文は24時間
受付けております。

ラジオ会館
アキナビ
ネットショップランキング
 
お客様から寄せられるよくある質問
 
Q.インクに関するよくある質問
 
Q.注文・配送に関するよくある質問
 
Q.返品・交換・不良品に関するよくある質問
 
 ▼インクに関するよくある質問
互換インクや詰替えインクを使用するとプリンタに影響はありますか?
 

カートリッジ本体、インクともに自社工場の開発部にて日々品質改善・クオリティーコントロールを行っており、互換インク・詰替えインク・サーバーを使用した事によりヘッドを詰まらせてしまったり、破損してしまう事はほぼありません。ご安心してご利用下さい。

ただ長期間プリンターを使わない為に発生するヘッド部分のインク乾燥によるヘッド部の破損等は、純正品をお使いの場合と同様に、発生する可能性もございますのでプリンターのご使用は定期的に行う事を推奨しております。

インクが乾燥してしまった場合、お使いのプリンターマニュアルをご確認の上、ヘッドクリーニングを1〜2回ほど試して頂き、それでも目詰まりが取れない場合は、3〜4時間程待つ事でインクが固着したヘッドまで浸透し目詰まりが解消される場合もございます。

※プリンターメーカーに問い合わせをした時に互換インクの使用やリサイクルインクの使用を伝えた場合、無償修理を断られる場合がございます。その場合の保証は当ショップでは保証出来かねますのでご了承下さい。
※当ショップでの保証はあくまでも前回購入時のインクカートリッジ代に限らせて頂いております。

質問トップへ

 
純正品と色の違いはありますか?
 

互換インク・詰替えインクともに、純正品の色合いと多少の違いがございます。
ご使用のプリンター型番、印刷を行う用紙の種類によっても多少色合いは変化致します。可能な限り純正品に近い色合いにしておりますが、純正品と同じ物ではございません。

質問トップへ

 
純正品と互換インクを一緒に使用しても大丈夫ですか?
 

互換インクカートリッジは問題なくご使用頂けます。
詰替えインクも純正品と一緒にご使用はいただけますが、できれば詰替えインクは全色詰替えカートリッジに付け替えてのご使用をお勧めします。

質問トップへ

 
インク残量検知機能の付いたプリンターに対応していますか?
 

純正品に残量検知機能(ICチップ)の付いている型番のカートリッジは、すべて対応していますのでご安心下さい。

質問トップへ

 
カートリッジを挿しても認識されません
 

インク型番が違ってる、ICチップの接触不良、プリンター側の読み込み部分の不具合、ICチップの初期不良などの原因が考えられます。

方法1)カートリッジを挿し直して、プリンタの電源を入れ直す。
方法2)プリンタ側のICチップの読み込み部分を綿棒などの柔らかいもので拭き取り掃除する。

それでも認識されない場合は購入元にお問い合わせください。

質問トップへ

 
購入したばかりのインクが出ません
 

ノズルの詰まりなどの原因の可能性があります。
エプソン・キヤノンの場合は空気孔を塞いでるテープがある場合は、テープを外しているかどうかを確認後、パターン印刷をして出ない色の確認をしてください。

方法1)カートリッジを挿し直し、30分〜1時間ほど時間を置いてから再度印刷をしてください。
方法2)ノズルヘッドクリーニングをしてください。
方法3)同じ色のカートリッジが複数ある場合、カートリッジを取り替えて試してみてください。
※長期プリンタを使用していない場合、すでにプリンタ内部でインクが目詰まりを起こしている可能性があります。

それでも認識されない場合は購入元にお問い合わせください。

質問トップへ

 
印刷が汚れてしまいます
 

プリンターの用紙送りローラーやガイドにインクが付着している場合は、安全の為、プリンタの電源をお切りいただいた後、汚れをティッシュペーパーなどでふき取ってください。
その際、プリンタ部品を傷つけないように強くこすったりせず、ティッシュに吸わせるように拭き取ってください。

プリンターヘッド表面が汚れている場合は、お手持ちのプリンタ取扱説明書を参考にして頂き、ノズルチェックやヘッドクリーニングをお試し下さい。

質問トップへ

 
インクが出ない、かすれる、スジが入るなどうまく印刷されません
 

症状1)印刷にかすれやスジが入る
原因1)印字ヘッド(ノズル)の目づまり。
お手持ちのプリンター取扱説明書をご参考に、ノズルチェック印刷・ヘッドクリーニング等を行ってください。

症状2)極端に印字結果の色が違う
原因2)インクカートリッジに貼られている黄色(またはオレンジ)のテープを剥がしていない。
エプソン用の場合は黄色いテープ、キャノン用の場合はオレンジのテープが付いたカートリッジがございます。このテープはカートリッジの空気穴を塞いでいる物ですので、利用前に剥がして下さい。

症状3)印刷が全くできない
原因3)クリーニングを行っても目づまりが起きてしまう場合、プリンタヘッドの不具合や寿命が考えられます。プリンタヘッドはご使用環境によっても損傷、乾燥、寿命などの現象がおき、プリントが正常に行われなくなってしまう場合がございます。この様な場合はプリンターメーカーでの修理が必要です。

症状4)印字途中で色が変わった
原因4)インク残量がない。
新しいカートリッジに取り替えてください。

質問トップへ

 
印刷がにじんだり、ぼやけたりします
 

プリント時にセットした用紙と、プリンタドライバに設定した用紙の種類が一致していない可能性があります。 ドライバに設定した用紙と、お使いになられている用紙が異なる場合、にじみなどの原因になります。

または、インクジェット専用紙により、表面と裏面で加工が異なる場合がございます。裏面に印刷をしてしまうと、にじみなどが発生する場合がございます。

質問トップへ

 
 
 ▼注文・発送に関するよくある質問
注文の仕方がわかりません
 

ご注文は弊ショップのオンラインストアよりご購入頂けます。
エコカラーオンラインストアはこちらから

質問トップへ

 
領収書の発行は可能ですか?
 

はい、可能です。領収書が必要なお客様はご注文時にお申し付けください。
法人の場合は法人名にて、個人様の場合は個人名にて領収書を発行させて頂いております。

質問トップへ

 
カードで支払いできますか?
 

質問トップへ

 
注文してからどのぐらいで商品が届きますか?
 

銀行振込 ⇒ ご入金確認後3営業日以内に発送いたします。
代金引換 ⇒ ご注文確認後2営業日以内に発送いたします。

質問トップへ

 
配送日時指定は可能ですか?
 

はい、可能です。
※メール便発送の場合は日時時間指定は出来ません。

【銀行振込(前払い)でお支払いの場合】
 お客様のご入金予定日より5日目以降の日にちで指定を行うことが可能です。

【商品代引でお支払いの場合】
 お客様のご注文日より5日目以降の日にちで指定を行うことが可能です。

お届け時間指定についても以下の時間帯をご指定することができます。
午前中、12-14時、14-16時、16-18時、18-20時、20-21時

発送日につきましては、出荷通知メールでご案内致します。

質問トップへ

 
 
 ▼返品・交換・不良品に関するよくある質問
購入した商品が初期不良でした。交換はできますか?
 

お届けした商品に万一、汚損・破損等がございましたらメールもしくは電話にて弊社までご連絡頂いた後、
料金着払いにて弊社まで商品をご返送下さい。
当店もしくはメーカーより直接お客様へ正常品を迅速に送らせて頂きます。
交換商品が売切れの場合、返金対応になりますのでご了承下さい。
返品の場合のご返金は、返品商品到着後ご指定の銀行口座に7日以内にお振込致します。

詳しくはこちらを確認ください。

質問トップへ

 
インクカートリッジを交換したのに反応しません
 

ごくまれに「相性不良」の問題から同機種・同タイプの互換インクを使用されても
プリンターが反応しない場合があります。
その場合は、下記いずれかの対応をさせていただきます。
1)代替品との交換
2)ご返金

返品方法の詳細に関しましては、特定商取引法に関するご案内から、ご確認下さい。
特定商取引法に基く表記はこちら

質問トップへ

 
不良品ではありませんが、都合により返品、返金して欲しい
 

質問トップへ

 



ネコポス発送の注意事項
※メール便終了に伴い同様のポスト投函タイプ「ネコポス」へ 変更となりました。
送料・配達について
お支払いについて
3,000円(税込)以上のご注文で送料無料!
5,000円(税込)以上のご注文で送料・代引手数料無料!
送料600円〜 (配送地域により異なります) ※2014年4月より一部変更

【配達業者】
ヤマト運輸・日本郵便ゆうパック
※お客様による配送業者の指定はできません。


【発送のタイミング】
● 特にご指定がない場合、郵便振替、銀行振込⇒ご入金確認後1〜3日営業日以内
に発送いたします。
● 代金引換⇒ご注文確認後1〜3日営業日以内に発送いたします。
● クレジット⇒ご注文確認後1〜3日営業日以内に発送いたします。

【宅配便配送】
ヤマト宅配便またはゆうパックとなります。
※ご注文日より5日目以降の日にちで指定を行うことが可能です。
※銀行振込決済の場合はご入金予定日より5日目以降の日にちで指定ください。



【ネコポス配送】
一部セット商品などの発送をクロネコヤマトネコポスにて発送しております。

※ネコポスはポスト投函となります。 代金引換決済、日時指定はできません。
配達期間は3−4日以上かかる場合がございます。

お支払い方法は下記7種類からお選びいただけます。

お支払い方法種類

●代金引換 全国一律324円(税込)
商品代金合計+送料+代引手数料324円(税込)を商品配送時に配送員にお支払いください。5,000円(税込)以上のご注文で送料・代引手数料無料となります。

●銀行振込・ネットバンク
お振込手数料はお客様負担となります。

【振込先一覧】
三菱東京(ミツビシトウキョウ)UFJ銀行
秋葉原支店(アキハバラシテン)
普通 3053546 株式会社エコライン

ゆうちょ銀行(郵便振替)
■他銀行から振込の場合
普通預金
店番号:008
口座番号:9004384
口座名義人:株式会社エコライン

■ゆうちょ銀行同士の場合
普通預金
記号:10040
口座番号:90043841
口座名義人:株式会社エコライン

●各種決済ご利用可能です



送料・配達について
お支払いについて
●インターネットでのご注文は24時間受け付けております。

【商品発送のタイミング】
● 特にご指定がない場合、郵便振替、銀行振込
  ⇒ご入金確認後1〜3日営業日以内に発送いたします。
● 代金引換 ⇒ご注文確認後1〜3日営業日以内に発送いたします。
● クレジット ⇒ご注文確認後1〜3日営業日以内に発送いたします。

【配送希望日時指定について】
● 郵便振替、銀行振込(前払い)でお支払いの場合 ⇒お客様のご入金予定日より
 5日目以降の日にちで指定を行うことが可能です。
● 商品代引でお支払いの場合 ⇒お客様のご注文日より5日目以降の日にちで
 指定を行うことが可能です。
● 商品代引でお支払いの場合 ⇒お客様のご注文日より5日目以降の日にちで
 指定を行うことが可能です。


●お電話でのご連絡・お問い合わせ・メールにつきまして
受付時間 平日10:00〜12:00 / 13:00〜17:00 (土日祝休) 
営業時間外のお問い合わせに関しては、翌営業日のご返答となりますのでご了承
ください。
※出荷、倉庫作業中により営業時間内でもお電話に出れない場合がございます。
不在時はメールにてお問い合わせの内容 をご連絡ください。折り返し弊社より
ご連絡致します。

●当店ではお客様から頂きましたメールへは全てご返答させて頂いておりますが、
「メールが返ってこない」等ございましたらアドレスエラー(メールアドレス
違い)、または受信設定に問題がある可能性が御座いますので、大変お手数をお
掛け致しますが、当社まで再度お問い合わせ下さいませ。

【返品・交換について】
返品・交換をご希望される場合には下記の注意事項をご確認の上、商品到着後7日以内に電話またはメールにて弊社までご連絡下さい。
(初期不良に関しては保証期間30日間)
商品到着後8日以降の返品・交換には、応じかねる場合がありますのでご注意下さい。

【初期不良による返品・交換の条件】
お届けした商品に万一、汚損・破損等がございましたらメールもしくは電話にて弊社までご連絡頂いた後、
料金着払いにて弊社まで商品をご返送下さい。
当店もしくはメーカーより直接お客様へ正常品を迅速に送らせて頂きます。
交換商品が売り切れの場合、返金対応になりますのでご了承下さい。

※ただしご連絡なしでの着払いでの返品はお受けできませんので、
必ずご連絡を頂き、店で確認が取れましたら着払いでの発送をお願い致します。

インクカートリッジの保証期間は商品お届けから30日間となります。
★初期不良の状態
はじめて装着時の製品破損やインク漏れの初期不良。
はじめて装着時のカートリッジ認識不良、初期不良 。


【お客様のご都合による交換、返品】
注文した商品がお客様のお望みの商品と異なる場合やサイズが合わない場合においては、キズ・または汚損などがなく再販可能な場合のみ返品・交換を受け付けます。
お客様のご都合での返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となります。
商品到着後7日以内にご返送下さい。

【返品の場合の代金返却について】
返品商品到着後ご指定の銀行口座に7日以内にお振込み致します。

【交換の場合の差額の請求または支払いについて】
交換の場合に差額が生じた場合はお電話かメールにて連絡させて頂きます。
下記に関しましては、お客様負担となりますので予めご了承下さい。
※返品にかかる送料
※銀行へのお振込み手数料

【返品・交換の際の連絡先・送付先】
連絡先:TEL:03-6240-1482 mail:お問い合わせフォーム
送付先:〒110-0005 東京都台東区上野5-7-7 公徳堂ビル501
    株式会社エコライン
※返品・交換の際の配送方法等に特に指定はございません。



領収書発行について
互換インク使用における諸注意
領収書の発行はお支払方法により異なりますので、下記をご覧の上、
領収書発行のご依頼をお願いいたします。

※法律上ご注文総額よりポイント使用分を除いた金額での発行となります。
  
※全額ポイント支払いの場合は税法上領収書を発行することが出来ませんので
ご了承下さい。

【銀行振込】
• 各銀行からお受取りのお振込控えが領収書としてご利用頂けます。
• 弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄に「領収書必要」の旨
 お書きください。

【代金引換】
• ご注文商品到着時の運送会社発行「品代金領収書」が正規の領収書としてご利
 用頂けます。
• 弊社発行の領収書が必要な場合は、ご注文時の備考欄に「領収書必要」の旨
 お書きください。

※商品発送後の領収書発行は別途発行手数料324円を頂戴致します。

互換・汎用品のインクを使用するにあたって、ご使用中のプリンタはメーカーの保障対象外となる場合がございます。
弊社の互換インク使用により機器に障害などが起こった場合、当方では一切補償などの責任は負いません。
返品・交換・修理の対象はあくまで弊社で販売の互換インク商品のみとさせ て頂きます。 (一部サーバー付、またはビッグカートリッジ付プリンタでプリンタ一式ご購入の場合をのぞく)

※サーバー付またはビッグカートリッジ付プリンタ一商品においては、メーカー無償修理期間内であっても有償となる場合がございます。
購入からメーカー保証期間内(購入から1年以内)にメーカー修理が必要となる故障が生じた場合、修理に出される前に必ず弊社に一度ご連絡ください

純正インクや弊社使い切りカートリッジへお客様独自で加工をしてご使用の場合、いかなる場合でも弊社保障対象外となります。自己責任にてご使用ください。



お問い合わせ

株式会社エコライン エコカラー
〒110-0005 東京都台東区上野5-7-7 公徳堂ビル501
TEL:03-6240-1482 mail:お問い合わせフォーム
受付時間 平日10:00〜13:00 / 14:00〜17:00 (土日祝休) 
※出荷、倉庫作業中により営業時間内でもお電話に出れない場合がございます。不在時はメールにてお問い合わせの内容 をご連絡ください。折り返し弊社よりご連絡致します。

         マニュアルのダウンロード   よくある質問   トラブルシューティング